Blog

ブログ

自己紹介


はじめまして!
8月から入社いたしました、東(ヒガシ)と申します。
LiPOGRAMのメンバーでは久し振りの男性という事で
チームの和を乱さないよう意識しつつ、働いております。

私は今まで、アニメ会社で手描きのアニメーター、ゲーム会社で3Dモーションデザイナー
という職種を経て、こちらへ転職いたしました。
それぞれの会社には、共通する部分、また全く違う部分があり、日々発見の毎日です。
「発注を受けたものをビジュアルに起こす」という点では似た仕事に思えますが
注力する部分、簡略化して見せる部分が微妙に違っていたり
LiPOGRAMでは、キャラクターや画面全体のデザイン、演出、アニメーション、編集、時には企画出しなど
様々なものを一人で作り上げるというのが
今までには無い難しさであり、面白さ・やりがいであると感じています。

また、私の名刺のイラストに関しては、全て私の趣味をアイコン化したものになっています。
「様々なことに興味を持って、まずは自分でやってみよう」という気持ちが、自分の根幹にあります。
最近だと、YouTubeでのMV鑑賞にハマっていて、実写の表現にも興味があります。
また別の機会に、自分の興味がある分野についても書ければと思います。
 

そういった趣味や経歴など、いろいろな事を仕事に活かして
LiPOGRAMでの新たな味になれればと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!