Blog

ブログ

リアル脱出ゲームに参加してきました!

先日、弊社のメンバー全員で、原宿ヒミツキチオブスクラップの脱出ゲームイベントに参加してきました。
私自身は以前から興味はありつつなかなか行く機会がなかったのですが、このたびようやく行くことができた次第です!

で、実際挑戦してみたところ……脱出できませんでした!完全にお手上げです!時間が足りなさすぎるのと、難しい謎は本当に難しかったです。公演の最後に答え合わせがあるのですが、終盤に行くにつれて参加者からの本気の「えーっ!?」という驚きの声が上がっていたのが印象的でした。(私もその一人でしたが)

でも理不尽さは全くなく、最初から最後までとても楽しめました。ゲームに参加している一時間の間に色々あって楽しかったのですが、ネタバレになる可能性があるのであまり詳しくお話しできないのが残念です(笑)機会があれば是非また参加してみたいなと思っています。

原宿ヒミツキチオブスクラップのHPはこちら
ご興味のある方は、是非一度足を運んでみることをオススメします!
予備知識が全くなくても楽しめますよ♪

佐藤