Blog

ブログ

点描

師走になり慌ただしい季節になりましたが、先日少しの間自由な時間が出来、ちょっと試したいことがあったのでやってみました。

 

 

 

ヤマ無しオチ無し動画です。
点描画っぽいタッチが好きなのですが、なかなか一枚一枚手描きでやるのは時間がかかるので、なんとかPC上のエフェクト処理で再現できないかなぁと思ってました。案外イケるかなとも思うのですが、キリンぐらい小さくなるとちょっと点が潰れてしまいますね…。また、影の濃淡を点の密度で再現しきれてなかったり、どうしても点の大きさ・形が均一になってしまうので、そこら変を解消してもっとお手軽に点描ライフを送れるよう、もうちょっと試行錯誤したいと思います。

木村