Blog

ブログ

Nexus5

私事なのですが、先日携帯電話を
スマートフォン最新機種Nexus5に機種変更しました。
Nexus5(※別ページに移動します)→http://www.google.co.jp/nexus/5/

これまで
ガラケー + iphone4S(wi-fi回線) + ポケットwi-fi
を持ち歩いていましたが、ネクサスひとつで収まるようになり、
速度も4Sでモッサリだったものが、サクサク動くようになりました。
購入してから一ヶ月ほど経ちましたが、
ストレスを感じたことはないです。

数年前、発売日にiphone4Sを触ったときには画面が綺麗で
動作速度も速く感動しましたが、たった数年でさらに進化するとは…
最近のスマートフォンの進化速度の速さをひしひしと実感しました。
5インチに1920*1080が収まるなんて、
ちょっと前までは考えられなかったことです。

それとは逆に、PCのモニタ解像度は
あまり格段に進化している実感がないのですが、
今後4Kが主流になってくると、
現在のフルHDのモニタが荒く見えるようになるのでしょうか。

解像度が高くなればなるほど、
制作者としてはつらいものがあります。
マシンスペックこそリーズナブルに上げられる時代が
来てほしいものですね。

佐藤